• ホーム >
  • ウォーターサーバーの比較ポイント

当サイトを見るときの注意点

当サイトは管理人がウォーターサーバー業者のウェブサイトを見て独自に分析したものです。一部間違った内容もあるかもしれません、より詳しい情報は個別サイトを参照してください。

計算について
ボトルの価格を考える上で、500mLあたりの水の価格を表示しています。個別サイトに表示されている価格と異なる場合がありますが、単純計算(1ボトル12Lならば、1ボトルの価格を24で割って、15Lならば30で割って)で計算されたものです(小数第一位切り上げ)。
硬度については水の硬度計算を使わせていただいております。

成分について
基本的に1Lあたりの成分量を示してあります。

軟水・硬水の分類について
このサイトではWHOの飲料水水質ガイドラインに沿って軟水、硬水を分類しています。
硬度(mg/L)
軟水 0以上60未満
中程度の軟水 60以上120未満
硬水 120以上180未満
非常な硬水 180以上

口コミについて
当サイト管理人はアクアクララを利用しています。ですからアクアクララについては利用者の生の声としての口コミを掲載することができます。他のものについて口コミに関して記述する場合は他サイトを複数ながめた結果の印象のようなものになります。

類似した水について
別の業者さんで同じような水(ミネラル成分が同じ、採水地が近い)がある場合、硬度やpHの情報などは異なる業者さんのサイトから総合して掲載しています。
例えば、恵ウォーターの京の恵では、pHの数値が載っていませんが、ドリームウォーターの夢の天然水ではpH表示されていますので、表示されているサイトから得た情報をまとめています。若干異なっていたり、間違いと思われる表示もありますので、コメント的に併記しています。実際は間違っている場合がありますので、気になる場合は直接業者さんにお問い合わせください。




inserted by FC2 system