• ホーム >
  • ウォーターサーバー 赤ちゃんも飲むのなら

ウォーターサーバーの水って赤ちゃんも飲めるの?

ウォーターサーバーで飲まれる水の多くはミネラル成分を含んだミネラルウォーター、赤ちゃんの粉ミルクに使っていいものかというのがよくある疑問です。

一般に粉ミルクの調乳水としてミネラルウォーターを使うべきではないという説があります。これは、粉ミルクはもともとミネラル分の少ない水に溶かしたとき、母乳に近くなるようにミネラル分が調節されているので、調乳水自体にミネラル分が多く含まれていると塩分などを赤ちゃんが過剰に摂取することになり、負担をかけてしまう恐れがあるからです。

アクアクララにはベビアクアプランというものをやっていて、妊婦の方や赤ちゃんが使うことを前提としたウォーターサーバーの提供を行っています。



inserted by FC2 system