• ホーム >
  • ウォーターサーバーにアルピナウォーターを選ぶ理由

アルピナウォーターが選ばれる理由

ミネラルウォーターとは違うピュアなアルピナウォーターをご家庭、オフィスに。無料でお水を宅配いたします。

アルピナウォーターが他のウォーターサーバーと大きく違う点は、水の硬度が1.05と超軟水であること、純水に近いからピュアウォーターと呼ばれます。
逆にミネラルウォーターが飲みたい方は、他のウォーターサーバーを選ぶ必要があります。

アルピナウォーターはどこが特別?

アルピナの基本情報

水 宅配

価格 12L/995円(500mL/42円)
オーダー制
無料宅配(ボトルの追加注文は3本から)
空きボトルの無料回収
会員登録不要(使用半年以内の解約は別途要解約金)
配送エリア 関東甲信中部関西

超軟水のピュアな水

硬度指数1.05という超軟水
北アルプスの湧水を最新技術でろ過し、分子レベルまで磨き上げた純水に近い水です。
超軟水の水は、料理の旨みを増します。余分なミネラルを含んでいないから、ミネラルに邪魔をされずに旨み成分が出やすくなるのです。


最新技術によるろ過

浸透膜で仕切った容器に濃度の異なる水溶液を入れると、浸透圧差によって濃度の濃い側に濃度が薄い水が移動していきます。アルピナが採用しているROシステムは逆浸透膜システムといって、人工的に濃度差とは逆、つまり濃度の薄い側に水を移動させます。ROシステムはNASAで開発され一般の浄水システムでは除去不能と考えられていた微細な不純物も取り除けるようになりました。

超軟水で料理上手に

お茶 みそ汁の味をまろやかに、お米は新米のような輝き、モッチリ感を保ちます。出しも出やすく、煮物にも。日本料理に適する水なんです。
日本茶の香りも良く引き出されるようになります。


inserted by FC2 system